FC2ブログ

代表からご挨拶

ウタマロ代表(The Gag Council)

Author:ウタマロ代表(The Gag Council)
決して日の目を見てはいけない会社『ウタマロ企画』

ここではウタマロ代表(The Gag Council)の勝手な文章を題材に皆様とおかしな会議?を開いていきたいと思います。

写真は「ウタマロ企画会議室」5代目イメージガールの木口亜矢

【ウタマロ企画提携企業】
◆ DMM(株式会社デジタルメディアマート)様
◆ 財団法人JOA(ジャパン・オナニー・アソシエーション)様

第一回おっぱいダービー優勝嬢

第一回おっぱいダービー優勝綾瀬はるか.jpg

綾瀬はるかの「ワールドカップおっぱい」 「JOA重賞レース」へGO!

第二回おっぱいダービー優勝嬢

花木衣世20080601-2.jpg

花木衣世の「その手をとってよおっぱい」 「JOA重賞レース」へGO!

木村沙織特別会議

画像をクリック!サオリストは全員会議に参加すること。

木村沙織特別会議バナー
「木村沙織特別会議」へGO!

範田紗々特別会議

画像をクリック!誰になんと言われようが、この幸薄顔が大好きだという方は会議に参加すること。

範田紗々バナー20061106
「範田紗々特別会議」へGO!

〔画像提供〕 快楽亭日乗

テレ東ラヴァーズプロジェクト

孤高の局(?)『テレビ東京』を愛し応援するプロジェクトです!

テレ東ラヴァーズプロジェクトバナー161×186
「テレ東ラヴァーズプロジェクト」へGO!

頑張れ東レアローズ!

V・プレミアリーグ女子開幕! 東レアローズ ロゴマーク

ウタマロ企画会議室は木村沙織選手の所属する東レアローズをめちゃめちゃ応援しています!

2月のウタマロガール

Utamaro's special feature

DMMもっこり横丁!

DMM.com DVD&CDレンタル等の総合サイト DMM.com CD&DVDレンタル DMM.com 動画ダウンロード販売 DMMアダルト アダルトビデオ動画などの販売 DMMアダルトビデオ販売、DVD通販 DMMアダルト オンラインDVDレンタル DMMライブチャット (アダルト&ノンアダルト) DMMアダルト オンラインDVDレンタル

ウタマロ天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ウタマロ占いの館(ドロン君)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「冒険は二回目から」 ~『円熟屋』の燕三条ラーメンを食べて思う~

妄想系の議題ばかり提供している感のある当会議室だが、不肖ウタマロ代表、実は「妄想エロ」以外のネタもちゃんとストックしているのだ。というわけで今日はそのストックの中から、ラーメンネタを一本。

僕はラーメンが好きである。まあ日本人でラーメンが嫌いという方は少ないであろう。

東京で働いていた頃から、外食といえばラーメンばかり食べていた。その頃の会社の先輩たちが何故か『キ○ガイ染みたラーメン好き』ばかりだったということも手伝って、僕は20代前半からラーメンに対する思い入れというものが人一倍強い。

ただ、帰郷してからそのコトは親しい人達にも知らせていない。だから誰も知らないだろうけど実は僕、山梨に帰ってきてからも地道にラーメンの食べ歩きをしているのだ。今回行ったのは…。

円熟屋入口
(円熟屋店舗入口)

『円熟屋』 玉穂町若宮中央市若宮46-1

山梨大学医学部の近く、甲府信金の斜向いにある。初めて訪れた時の鉄則として、その店のスタンダードなメニューを味わうと決めているのだが、この日は何故かその鉄則を破り6月だけの限定メニューである「燕三条ラーメン」をオーダーした。

燕三条ラーメン
(燕三条ラーメン。写真でお分かりだろうか、スープの表面にはこれでもかというくらい油が…。)

これが悲劇を呼んだ。「燕三条ラーメン」は大失敗だったのだ。スタンダードな「醤油ラーメン」にしておけば良かった。ズバリ「後悔する」とはこのことである。

この時は連れがいて彼がつけ麺をオーダーし、僕は一口貰うことが出来たから、これを書いている今も円熟屋への評価は高い。それほどそのつけ麺は美味しかったが、もし彼が一口食べさせてくれなくて、僕が「燕三条ラーメン」だけでこの店を評価していたとしたら、もうこの店には二度と行く事はないと思う。

それほどこの「燕三条ラーメン」という代物は不味かった。いや、この場合「不味い」という表現はおかしいのだ。

不味いのではなくて、油が多すぎるため“スープの味”や“麺の味”がちっとも分からないのだ。スープを味わおうとしても、油が多すぎる為舌に味がのらない。スープの味が分からないラーメンなんて美味くもなんともないでしょう?

そして上に乗っかっている玉葱がダメである。八王子ラーメンもそうだけど、僕が思うに醤油ベースのラーメンに玉葱は合わない。僕だけの感覚かも知れないけど、このことはこれからも声を大にして言い切るつもりでいる。「生」の玉葱の辛味や食感はラーメンにとってマイナス以外の何物でもないよ。

円熟屋つけ麺
(円熟屋つけ麺。これはムチャクチャ美味かった。これを食べておいて良かった。)

ただここでもう一度繰り返すが、連れが頼んだつけ麺は物凄く美味かった。節系の香りが何ともいえず、麺も僕の好みであるシコシコの中太麺でかなりのレベルにあった。このつけ麺から想像するに、普通の醤油ラーメンはかなり美味しいのだろう。

だからこそ僕は「燕三条ラーメン」をオーダーしたことをかなり悔やんだ。やはり鉄則は守るべきだ。二度と間違いは犯すまい。次は普通の醤油ラーメンをオーダーする。

兎に角、「燕三条ラーメン」という食べ物は油が多すぎてNGである。ハッキリ言って二度と食べたくない。新潟は日本酒が美味い、米も美味い、お姉ちゃんは可愛いで、大好きな県なのだが、このラーメンだけは全く評価できない。

今回学んだ事。

「冒険は二回目から」

以上、ウタマロ代表でした。


〔text.The Gag Council 〕

DMMモッコリヒルズで楽しくお買い物♪
ウタマロ代表本人も利用中!お買い物するならダンゼンお得なDMMで!
『ウタマロ企画会議室』はDMMと提携しています!
プレイガール ch.300_60

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://utamarodaihyo99.blog47.fc2.com/tb.php/254-97bfa137
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。