2ntブログ

代表からご挨拶

ウタマロ代表(The Gag Council)

Author:ウタマロ代表(The Gag Council)
決して日の目を見てはいけない会社『ウタマロ企画』

ここではウタマロ代表(The Gag Council)の勝手な文章を題材に皆様とおかしな会議?を開いていきたいと思います。

写真は「ウタマロ企画会議室」5代目イメージガールの木口亜矢

【ウタマロ企画提携企業】
◆ DMM(株式会社デジタルメディアマート)様
◆ 財団法人JOA(ジャパン・オナニー・アソシエーション)様

第一回おっぱいダービー優勝嬢

第一回おっぱいダービー優勝綾瀬はるか.jpg

綾瀬はるかの「ワールドカップおっぱい」 「JOA重賞レース」へGO!

第二回おっぱいダービー優勝嬢

花木衣世20080601-2.jpg

花木衣世の「その手をとってよおっぱい」 「JOA重賞レース」へGO!

木村沙織特別会議

画像をクリック!サオリストは全員会議に参加すること。

木村沙織特別会議バナー
「木村沙織特別会議」へGO!

範田紗々特別会議

画像をクリック!誰になんと言われようが、この幸薄顔が大好きだという方は会議に参加すること。

範田紗々バナー20061106
「範田紗々特別会議」へGO!

〔画像提供〕 快楽亭日乗

テレ東ラヴァーズプロジェクト

孤高の局(?)『テレビ東京』を愛し応援するプロジェクトです!

テレ東ラヴァーズプロジェクトバナー161×186
「テレ東ラヴァーズプロジェクト」へGO!

頑張れ東レアローズ!

V・プレミアリーグ女子開幕! 東レアローズ ロゴマーク

ウタマロ企画会議室は木村沙織選手の所属する東レアローズをめちゃめちゃ応援しています!

2月のウタマロガール

Utamaro's special feature

DMMもっこり横丁!

DMM.com DVD&CDレンタル等の総合サイト DMM.com CD&DVDレンタル DMM.com 動画ダウンロード販売 DMMアダルト アダルトビデオ動画などの販売 DMMアダルトビデオ販売、DVD通販 DMMアダルト オンラインDVDレンタル DMMライブチャット (アダルト&ノンアダルト) DMMアダルト オンラインDVDレンタル

ウタマロ天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ウタマロ占いの館(ドロン君)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

巻き付く藤の花の色、盛者必衰の理をあらわす。

僕がブログというものをやり始め、まだ方向性が定まっていなかった黎明期に、書こう書こうと思っていて結局書かなかった話がある。

その話とは?

植物の話。

「ブラックなファーブル」を書くぐらいだから、虫には興味がある。しかし好きかと言われると、そうではないと云わざるを得ない。では植物は?

これがもう大好きなのだ。とはいえ、自分でどうこうするという類ではないから、ここは虫と同じ。ただ観ているだけの代物である。

…さて。

ウチの周りに「ある外来種の植物」が生え始めてから、もう数年が経つ。そして調べたところ、これがウチの周りだけではなかった。

驚くべきスピードで成長し、あっという間に数メートルの巨木になってしまうこの外来種は、日本各地で繁殖し在来種の存在を脅かし続けている。湖でのブラックバスに例えたら話は早いだろうか。兎に角、成長と繁殖力が物凄いため、気付かないうちにその植物の林が形成されているぐらいである。

一気に大きくなる上に、景観も損ねるその植物のことを僕は毛嫌いしていた。それでも何らかの存在意義があるのだろうと、「地球温暖化の為に地球が放った救世主なのかも?」と解釈してみるものの、どうしても好きになれない。なにしろ茎も葉も幹もプラスチッキーで非常に気持ちが悪い。いかにも化石燃料で作ったという感じの外見が、僕の情緒に思い切り反していた。

それが最近、この成長と繁殖力が尋常ではないプラスチッキーなルックスのこの植物が、ある植物によって「やられている」。

その植物とは…なんと「藤」。

藤の花

そう藤なのだ。マメ科フジ属の蔓性落葉樹木本。藤はその外来種にグルグルと巻き付き、今日も見事な紫色の花を咲かせている。

で、巻き付かれたほうの外来種はといえば、若葉が芽吹く季節だというのに全く芽吹く気配が無い。

以前は切り倒してやろうと思っていた、あの外来種がこんなカタチで藤にやられるとは!

僕は虫にも植物にも全く触れようとしないが、それで正解だったようだ。僕がやらなくても藤がやってくれた。

ということは、やはり人間が手を出すのは鯨だけでよさそうだ。

だって、鯨の場合は自分より強いものが人間しかないからだ。

人間も含めた食物連鎖の体系だと考えたほうがいい。そうでないと鯨は増え過ぎる。

閑話休題。

芽吹く気配の無い外来種と、咲き誇る藤の花を観て、僕はあの有名な詩を思い出す。

祇園精舎の鐘の声、諸行無常の響きあり。

娑羅双樹の花の色、盛者必衰の理をあらわす。

おごれる人(もの)もひさしからず、只春の夜の夢のごとし。

たけき者も遂にはほろびぬ。偏に風の前の塵に同じ。


来年も藤の花は咲くのだろうか?

そして僕は元気でいられるの?


〔text.The Gag Council 〕

ウタマロ代表本人も利用中!お買い物するならダンゼンお得なDMMで!
『ウタマロ企画会議室』はDMMと提携しています!
単品ダウンロードあいだゆあ300_60

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://utamarodaihyo99.blog.2nt.com/tb.php/171-1ba812b3