FC2ブログ

代表からご挨拶

ウタマロ代表(The Gag Council)

Author:ウタマロ代表(The Gag Council)
決して日の目を見てはいけない会社『ウタマロ企画』

ここではウタマロ代表(The Gag Council)の勝手な文章を題材に皆様とおかしな会議?を開いていきたいと思います。

写真は「ウタマロ企画会議室」5代目イメージガールの木口亜矢

【ウタマロ企画提携企業】
◆ DMM(株式会社デジタルメディアマート)様
◆ 財団法人JOA(ジャパン・オナニー・アソシエーション)様

第一回おっぱいダービー優勝嬢

第一回おっぱいダービー優勝綾瀬はるか.jpg

綾瀬はるかの「ワールドカップおっぱい」 「JOA重賞レース」へGO!

第二回おっぱいダービー優勝嬢

花木衣世20080601-2.jpg

花木衣世の「その手をとってよおっぱい」 「JOA重賞レース」へGO!

木村沙織特別会議

画像をクリック!サオリストは全員会議に参加すること。

木村沙織特別会議バナー
「木村沙織特別会議」へGO!

範田紗々特別会議

画像をクリック!誰になんと言われようが、この幸薄顔が大好きだという方は会議に参加すること。

範田紗々バナー20061106
「範田紗々特別会議」へGO!

〔画像提供〕 快楽亭日乗

テレ東ラヴァーズプロジェクト

孤高の局(?)『テレビ東京』を愛し応援するプロジェクトです!

テレ東ラヴァーズプロジェクトバナー161×186
「テレ東ラヴァーズプロジェクト」へGO!

頑張れ東レアローズ!

V・プレミアリーグ女子開幕! 東レアローズ ロゴマーク

ウタマロ企画会議室は木村沙織選手の所属する東レアローズをめちゃめちゃ応援しています!

2月のウタマロガール

Utamaro's special feature

DMMもっこり横丁!

DMM.com DVD&CDレンタル等の総合サイト DMM.com CD&DVDレンタル DMM.com 動画ダウンロード販売 DMMアダルト アダルトビデオ動画などの販売 DMMアダルトビデオ販売、DVD通販 DMMアダルト オンラインDVDレンタル DMMライブチャット (アダルト&ノンアダルト) DMMアダルト オンラインDVDレンタル

ウタマロ天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ウタマロ占いの館(ドロン君)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

甲府大勝軒について記す。

仕事の合間を利用して、移転したばかりの“甲府大勝軒”を攻めてきた。

甲府の大里町にあった頃、何回も食べに行っているので、いまさら味がどうこうではない。僕は『二点』ほど確かめたいことがあったのだ。

まず一つは店主の悪口&悪態が相変わらずかどうか?
もう一点はあの要領の悪さが改善されているかどうか?

店主の悪口&悪態とはなんぞや?と皆さん思うだろう。ここの店主。数々のラーメンポータルサイトにも書かれているよう、非常にダメなおっちゃんで、客に聞こえるようパートのおばちゃんを怒鳴りつけたり(しかもそれがネチネチと嫌味っぽい)、居ない間もずっと悪口言ってたり、まあまあそんな人なのだ。

で、要領の悪さとは?実は僕、大里に店があった頃、つけ麺一杯で一時間待たされたことがある。並んで待ったのではなく、注文してから出てくるのに一時間である。果たして新しい店舗になって、そこは改善されているのか?

しかしその日は、混む時間帯で無かったせいで客は僕一人。これじゃ一時間も待つことないわな。要領がどうこう確認できないじゃん。そう思ったのだが…。

つけ麺の大盛(麺二玉で830円也)を注文して待つ間、何かの営業さん二人がやってきた。店主は僕に出すまで少し待てと、その二人を待たせる。

注文して出てくるまで約12分。(携帯のストップウォッチで確認)

甲府大勝軒20100129

ん?スープってこんな色だっけ?麺をつけて食べてみる。薄い。あれ?そうだ!最初にかき混ぜるんだった。ここはタレとスープを混ぜずに出す。箸でグルグルすると、とたんにスープが醤油色に変わった。うーん、一口損した気分だぜ(苦笑)

味は前と変わらない。そこそこ美味いけど、なーんか甘みがクチに残るんだよね。これはバラ印の砂糖の味である。出てくる間、店主とパートのおばちゃんが話しているのを聞いたから間違いない。で、このパートのおばちゃん(推定30半ば)は、店主から気に入られているようだ。前にいたおばちゃんとは扱いが違う。優しすぎる。この、人によってあからさまに扱いに差がつくのも、ここの店主の特徴である(笑)

最後までこの甘みが気になった。いつも食う度に思う。池袋もこうなのだろうか?と。

で、僕につけ麺を提供してから、店主は自分で食うラーメンを作りはじめ、「時間ないから!!」とそれを食いながら営業と話をし始めた。その二人は券売機の営業だった。

以下 店主の言葉抜粋。

「ウチは券売機はムリ!」
「つけ麺ってのはね、思ったより時間がかかるもんなんですよ。」
「注文受けてから10分はかかるのね。」
「ウチは1回に13人分しか作れない。」
「大盛り(麺2玉)がくると、そこで(茹で用のザルが)2人分とられる。」
「待てなくて帰っちゃう人も多い。」
「券売機じゃお金を返すのが大変。」
「老人が使いにくい。」
「券売機を嫌がる人もいる。」

やっぱりな!と思った。

前から分かっていたことなのだけど、店主の言葉を聞いてキチンと確認できた。

ここは注文を受けた順に、一人ひとり作っていくのではなく、1ターンに13玉茹でられる分を一気に作るのだ。ザル(?)というのか、あの麺を茹でるやつね。それが13個しかないわけ。で、一人が大盛りを頼むと、そこで二つ使っちゃう。だから全員大盛り(中盛りも1.5玉だから、茹でザルを2つ使うのだろう。中盛りが二人いれば合わせて3ザルね!とかはしないかもしれない、ここの店主は。)だと、一気に6人分しか作れないわけ。

今回他に誰も客が居ない状態で、一人で12分待ったから、6人だと15分以上かかるだろう。前に混んだ時は、1ターンに20分くらいかかった記憶がある。その1ターンから外れると、次のターンになるから、必然的にそこで30~40分は待つこと確定なんだ。だから混みこみの状態で、皆が普通盛り以外を頼んだとして、13番目の客となると、45分待つ。これが12番目だと30分なの。

上手く説明できてるかな?ちょっと不安。

で、店主はテキパキしているワケでないから、1ターンから次のターンに移るまでとろとろしているワケ。無駄口も多いし。一気にまとめて作るのは、池袋もそうなんだろうか?知ってる人がいたら教えて。で、この方式だと、逆に皆が普通盛り(麺1玉)を頼んだ場合、最初に頼んだ客と、13番目に頼んだ客が同時に出てくることになるんだけど、それってどうなんだ?本店のように営業時間中、常に行列ならそれでもいいんだろうけど、ここはそうではないぞ。

逆にというか、こういうこともあって、空いている状態で、前の客のを作っているとする。そこで注文しても、その客の分が出来上がるまで、次を作らないワケだ。その客のを作り始めたばかりなら、結局30分近く待つことになるんだよね。これは辛くないか?

ま、混んでる時の業務は見られなかったけど、厨房の様子、営業とのトークから、何も変わっちゃいないことが分かったワケで。

とはいえ、僕はラーメン屋に接客を求めていないし、美味いラーメンが待たずに、そこそこの値段で食えたらいい。

一応“大勝軒”の看板を背負ったモノが、普通盛りなら600何円(細かい値段は忘れてしまった)、大盛りでも830円で、待たずに食べられるならまあいいかなと。

駐車場に一台でもクルマがあったら、ここには入らないことを決意しました。



(本文と関係ないですが…)

Mondo Grosso - Invisible Man



〔text.The Gag Council〕

(*・o・*)おなにいするならもっこり横丁(*・o・*)
プロフェッショナルオナニアン☆ウタマロ代表本人も利用中♪
お買い物するならダンゼンお得なDMMもっこり横丁で!
『ウタマロ企画会議室』はDMMと提携しています!

DMMアダルトビデオ動画 MOODYZ(ムーディーズ)

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://utamarodaihyo99.blog47.fc2.com/tb.php/1570-e4ea9230
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。