FC2ブログ

代表からご挨拶

ウタマロ代表(The Gag Council)

Author:ウタマロ代表(The Gag Council)
決して日の目を見てはいけない会社『ウタマロ企画』

ここではウタマロ代表(The Gag Council)の勝手な文章を題材に皆様とおかしな会議?を開いていきたいと思います。

写真は「ウタマロ企画会議室」5代目イメージガールの木口亜矢

【ウタマロ企画提携企業】
◆ DMM(株式会社デジタルメディアマート)様
◆ 財団法人JOA(ジャパン・オナニー・アソシエーション)様

第一回おっぱいダービー優勝嬢

第一回おっぱいダービー優勝綾瀬はるか.jpg

綾瀬はるかの「ワールドカップおっぱい」 「JOA重賞レース」へGO!

第二回おっぱいダービー優勝嬢

花木衣世20080601-2.jpg

花木衣世の「その手をとってよおっぱい」 「JOA重賞レース」へGO!

木村沙織特別会議

画像をクリック!サオリストは全員会議に参加すること。

木村沙織特別会議バナー
「木村沙織特別会議」へGO!

範田紗々特別会議

画像をクリック!誰になんと言われようが、この幸薄顔が大好きだという方は会議に参加すること。

範田紗々バナー20061106
「範田紗々特別会議」へGO!

〔画像提供〕 快楽亭日乗

テレ東ラヴァーズプロジェクト

孤高の局(?)『テレビ東京』を愛し応援するプロジェクトです!

テレ東ラヴァーズプロジェクトバナー161×186
「テレ東ラヴァーズプロジェクト」へGO!

頑張れ東レアローズ!

V・プレミアリーグ女子開幕! 東レアローズ ロゴマーク

ウタマロ企画会議室は木村沙織選手の所属する東レアローズをめちゃめちゃ応援しています!

2月のウタマロガール

Utamaro's special feature

DMMもっこり横丁!

DMM.com DVD&CDレンタル等の総合サイト DMM.com CD&DVDレンタル DMM.com 動画ダウンロード販売 DMMアダルト アダルトビデオ動画などの販売 DMMアダルトビデオ販売、DVD通販 DMMアダルト オンラインDVDレンタル DMMライブチャット (アダルト&ノンアダルト) DMMアダルト オンラインDVDレンタル

ウタマロ天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ウタマロ占いの館(ドロン君)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

次のログのために、まずはこれを読んでおいて。

以下の記事は、僕が3年前に書いたもの(原文のまま)である。次のログで出てくるおっちゃんについて説明するのが面倒なため、再度載せることにした。

2005年10月15日 ウタマロ代表の勝手にコラムより

近所のおっちゃんについて

【皆欺かれていた。だけど僕だけは気付いた。】

「楽天」三木谷社長が資本主義の勝者…いや権化だとしたら、今日僕が語る「おっちゃん」はこの社会においてどんな存在なのだろう。今日は恥を忍んで語る。皆さん怒らないで聞いて欲しい。

僕のおじいさんは13人兄弟の長男だった。尋常小学校しか出ていなかったのに軍曹にまでなって、戦後は商売をして成功を収めた。弟達も優秀だった。しかし13人も兄弟が居れば味噌っ滓もでるだろう。下から4番目。今年70近くになる近所に住むおっちゃんはウタマロ家の恥とされてきた。

なんせ働いてこなかった。50年近くもだ。気立てはいいがちょっと顔にある問題があって、なかなか嫁に行く先がなかった女性と結婚したが離婚。子供は一人。父と違って真面目でよく働く息子さんなのだそうだ。

でも、このおっちゃん。言うことは言うのだ。僕も一度冬に「お前は雪かきの仕方がなっちゃいない」と注意された。「税金も払ってない奴が調子こくなよ!」と腹を立てはしたが、僕は思いのほか大人で、年上を敬う大切さを分かっているのでそこはグッと堪えてみた。

親戚は皆このおっちゃんについては語ろうとしない。「○○は馬鹿だ。○○は馬鹿だ…。」そう言われ続けてきたおっちゃん。しかし、しかしだ。僕は気が付いた。

「もしかしたら皆欺かれていたのではないのか?」

【資本主義を鼻で笑っていたのではないかという疑惑。】

皆さん怒らないで聞いて欲しい。税金という税金、年金という年金を全く払ってこなかったこのおっちゃんは、なんと生活手当(年金か?)を貰っている。皆さん本当にごめんなさい。

でも何故もらえるんだ?僕だって怒りたい。そこで思う…やっぱり日本は世界一の成功を収めた「社会主義国家」ということなのだ。本当の弱者には厳しいが適度な弱者には世界一親切な国家。それがこの日本なのだ。

おっちゃんはシーズンになると、山で採った山菜を兄弟に送りつけ一万円を貰う。原価率0%、粗利100%の商売、兄弟ビジネス。そして頼みもしないのに、ウチの周りの雑草をとっては、おじいさんの嫁、つまり僕のおばあさんからお金を貰っている。上記の雪かきだってそうだ。

移動手段は自転車のみ。70過ぎなのに今日も元気にこいでこいでこぎ続けている。

僕ら一族が今まで散々馬鹿にしてきたこのおっちゃんのしていることをまとめると…。

①国家に搾取されることなく、公共のサービスを受け、しかも生活手当を貰っている。(血税からです。本当にすみません。)
⇒やはり日本の税制は不公平なのだと気付かせてくれる。

②移動手段は自転車のみ。つまり、化石燃料の使用に対しての警告を打ち鳴らしている。しかもそのお蔭か病気一つしない。
⇒「生きる京都議定書」だ。化石燃料をめぐる戦争、米に追随する日本…。そしてこの国の医療費のあり方についても考えさせられる。

③一所懸命働いて、それこそカラダを壊してまで働いて財をなした人相手に、原価率0%のあこぎな商売をしている。
⇒カラダを壊してまで働くことないだろう。もっと違う価値観があるはずだ。そしておっちゃんのこの「山菜ビジネス」は、1円2円で鎬を削っている大手スーパーの上層部で頭を悩めている一流大学卒のエリートを嘲り笑う。

気が付いた僕は、母にこのことを熱っぽく語った。僕らは欺かれていたって、おっちゃんは馬鹿なフリをしてアメリカに翻弄され続けるこの国の資本主義を鼻で笑っていたんだって…。「楽天」三木谷社長は確かに資本主義の勝者かも知れない。だけど考え方によっては資本主義を笑い続けたこのおっちゃんが本当の勝者ってこともありうるよと…。働かなくてもこの国では生きてこれたって。多くを望まなければそれでいいのだって…。

それを聞いた僕の母。

「馬鹿なこと言ってる暇があったら働け、このボケ!○○が、んなこと考えてるわけないだろ!お前も馬鹿か?よそでそんなこと絶対に言うんじゃないよ!」

…もう遅い。ブログで言っちゃった。

でもここで思う。働くってなんだろう?それこそ自分の時間など1秒もないくらいに働くスーパービジネスマン。かたや働くことなく70過ぎまで生きてきた男。

「社会通念など気にせず、社会に奉仕することなく生きる。」

僕にはそれは無理だ。僕は生まれたからには社会のためになりたいと思う。

だけど、株で云々言ってる彼らがしていることって、果たして後世の人のためになるようなことなのか?

実はここまで書いて、僕はこの記事を載せるか載せまいか迷っている。ウタマロ一族にそんな輩が居るなんて本当は知られたくないし、それよりもこの記事は煮詰め方が甘い。

これからもっと、国家における税とサービスのあり方。税金の不平等さなどについて書こうと思っていたのだが、グレンフィディック12年をストレートで4杯飲んだらもう眠くなってきた。それについては違う記事に譲りたいと思う。

さて、この記事。朝になったら僕は削除してしまうかも知れない。

とにかく今日は眠いのでもう寝ます。皆さんおやすみなさいzzz


〔text.The Gag Council at 三年前〕

(*・o・*)おなにいするならもっこり横丁(*・o・*)
プロフェッショナルオナニアン☆ウタマロ代表本人も利用中♪
お買い物するならダンゼンお得なDMMもっこり横丁で!
『ウタマロ企画会議室』はDMMと提携しています!

DMMアダルトビデオ動画 桃太郎映像

コメント

ヒモ・イズ・カルチャー

代表、こんばんは!

身内に凄いツワモノもいたもんですねw(゜o゜)w もはや半世紀も無職で生きているというのは、「選ばれし者」と言ってもいいのではないでしょうか。私だったら、クビくくりたくなっちゃいますモン(*・o・*)

勝手にコラムマニアな貴方へ

天ちゃんこんにちは☆

このおっちゃんはウタマロ家の恥とされているんだけど、まあ、近くに住んでるからね。一応優しく接してあげているワケです。

で、弱者救済は天ちゃんとこの党是?会是か?じゃなかったっけ?
天ちゃんが金無いのは分かってるけど、このおっちゃんに恵んでやってくれないかな?(笑)

では。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://utamarodaihyo99.blog47.fc2.com/tb.php/1278-8556352d
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。