FC2ブログ

代表からご挨拶

ウタマロ代表(The Gag Council)

Author:ウタマロ代表(The Gag Council)
決して日の目を見てはいけない会社『ウタマロ企画』

ここではウタマロ代表(The Gag Council)の勝手な文章を題材に皆様とおかしな会議?を開いていきたいと思います。

写真は「ウタマロ企画会議室」5代目イメージガールの木口亜矢

【ウタマロ企画提携企業】
◆ DMM(株式会社デジタルメディアマート)様
◆ 財団法人JOA(ジャパン・オナニー・アソシエーション)様

第一回おっぱいダービー優勝嬢

第一回おっぱいダービー優勝綾瀬はるか.jpg

綾瀬はるかの「ワールドカップおっぱい」 「JOA重賞レース」へGO!

第二回おっぱいダービー優勝嬢

花木衣世20080601-2.jpg

花木衣世の「その手をとってよおっぱい」 「JOA重賞レース」へGO!

木村沙織特別会議

画像をクリック!サオリストは全員会議に参加すること。

木村沙織特別会議バナー
「木村沙織特別会議」へGO!

範田紗々特別会議

画像をクリック!誰になんと言われようが、この幸薄顔が大好きだという方は会議に参加すること。

範田紗々バナー20061106
「範田紗々特別会議」へGO!

〔画像提供〕 快楽亭日乗

テレ東ラヴァーズプロジェクト

孤高の局(?)『テレビ東京』を愛し応援するプロジェクトです!

テレ東ラヴァーズプロジェクトバナー161×186
「テレ東ラヴァーズプロジェクト」へGO!

頑張れ東レアローズ!

V・プレミアリーグ女子開幕! 東レアローズ ロゴマーク

ウタマロ企画会議室は木村沙織選手の所属する東レアローズをめちゃめちゃ応援しています!

2月のウタマロガール

Utamaro's special feature

DMMもっこり横丁!

DMM.com DVD&CDレンタル等の総合サイト DMM.com CD&DVDレンタル DMM.com 動画ダウンロード販売 DMMアダルト アダルトビデオ動画などの販売 DMMアダルトビデオ販売、DVD通販 DMMアダルト オンラインDVDレンタル DMMライブチャット (アダルト&ノンアダルト) DMMアダルト オンラインDVDレンタル

ウタマロ天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ウタマロ占いの館(ドロン君)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「溜飲が下がる」~ウタマロ学習デスク Vol.27~

福留2ラン

【溜飲が下がる】(りゅういんがさがる)
胸がすいて気持ちがよくなる。不平・不満が解消して気分が落ち着く。

注釈:「溜飲」は胃の消化が悪く、胸やけがして出てくる酸っぱい液。それがすっと胃から下がってせいせいすることから。

日本快勝!!やったぜ王ジャパン!

いやー、今日は溜飲が下がった。

日の丸の重み。それを背負うということ。

もし望むのであれば、選手たち全員に僕のア○ルを捧げてもいいくらいの気分だよ!

この勢いで…優勝しちゃおうか!!


〔text.The Gag Council〕

「聞くは一時の恥聞かぬは一生の恥」~ウタマロ学習デスク Vol.25~

意味:知らないことを人に聞くのはほんの一時の恥で済むけども、聞かないでいれば知らないまま一生恥ずかしい思いをして過ごすことになる。知らないことは恥ずかしがらず、積極的に質問したほうが身のためだということ。

------------------------------------------------------------

本当に聞いて良かった。何について?共有テンプレートとプラグインについて!誰に?Cherishさんに!

皆さん「ウタマロ企画会議室」が突然華やかになったのにお気づきでしょうか?コレ全部、共有テンプレートとプラグインのなせる業なのだ。

なにしろこの二つの機能、gooブログには無い。豊富に用意されているテンプレートは選ぶだけで自分好みにすることは出来ないし、カスタマイズするならそれ用のシンプルテンプレートを選んで、自分でHTMLやCSSをいじるしかないのだ。

だから僕は引っ越してきたFC2でもそれをするつもりでいたし、実際によく考えもせずにそれをした。オープンするまで時間をいただいたのはそのためだった。

そして………死んだ(涙)

ただでさえHTMLやCSSに疎いのに、慣れないブログでそれを一から始めたから、気の遠くなるような作業になった。分からないことはネットで調べた。それは新たなる学問を学ぶのと同じだった。ツタヤでHTML関連の本を立ち読みした。2時間ほど居たから、さすがに店員には嫌な顔をされたよ。

とにかく目が疲れた。負担をかけたから、視力もかなり弱くなっただろう。電話代も相当かかったはずだ。

今更ながら思う。早く聞けばよかった(涙)

しかし「聞くは一時の恥聞かぬは一生の恥」のように、聞くのが恥ずかしかったから聞かなかったのではないのだ。いきなりオープンして皆を驚かせたかったし、それよりなにより『プラグイン』という便利この上ないものが「あること自体」を知らなかったのだ。

先日、Cherishさんに共有テンプレートとプラグインについて教えていただいた。そして今日さっそく会社で使ってみた…5日ぐらいかかったことが、たった30分で出来た。

僕があれだけ費やした時間は何だったの?

ここで思い出したことがある。僕が高3の時に予備校の先生がこう言っていた。

「いいか~。お前らには時間が無いんだぞ。考える暇があったら訊けよ。考えるなんてことは合格してからいくらでも出来るだろう?」

僕はこの先生の言うことに従った。それは学校の先生が言っていた「とにかく自分で考えなさい」ということとは180度違うことだったけど、それから僕は試験まで分からないところは分かる人にすぐに訊いてとにかく覚えることに専念した。

…お蔭で結果が残せた。

だからこそ僕は大学に入学してから現在まで、思う存分『考え事』をする時間を取れる有意義な人生を送っている。

今回のgooからFC2への引越しの中で色んなコトを学ばせていただいたけど、その先生の言っていたことを思い出せたのが一番の収穫だったかな。

僕が限られた時間の中でしなければいけないことは、皆様に面白い記事を提供することであって、一からHTMLとCSSについて学ぶことではない。

幸いにも僕は、ブロガーの中でもピンのピンの人達と友達なのだ。

仲良しなのだから訊けばいい。僕も何か訊かれたら、全力を持ってお答えしよう。

助け合うことで、貴重な時間を有効に使えるのだ。僕が今回Cherishさんにしている感謝は並大抵のものではない。

何かあったら絶対に僕は全力を尽くす。

これだけは誓っておく。

Cherishさん、本当にありがとうございました。


〔text.The Gag Council〕

------------------------------------------------------------

というワケで、テンプレが思った以上に早く仕上がりました。(残るはブログランキング的なものへの登録ぐらいです。)

本格オープンが早まりそうです。オープン後の僕は書き続けます。皆様乞う御期待です!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。