FC2ブログ

代表からご挨拶

ウタマロ代表(The Gag Council)

Author:ウタマロ代表(The Gag Council)
決して日の目を見てはいけない会社『ウタマロ企画』

ここではウタマロ代表(The Gag Council)の勝手な文章を題材に皆様とおかしな会議?を開いていきたいと思います。

写真は「ウタマロ企画会議室」5代目イメージガールの木口亜矢

【ウタマロ企画提携企業】
◆ DMM(株式会社デジタルメディアマート)様
◆ 財団法人JOA(ジャパン・オナニー・アソシエーション)様

第一回おっぱいダービー優勝嬢

第一回おっぱいダービー優勝綾瀬はるか.jpg

綾瀬はるかの「ワールドカップおっぱい」 「JOA重賞レース」へGO!

第二回おっぱいダービー優勝嬢

花木衣世20080601-2.jpg

花木衣世の「その手をとってよおっぱい」 「JOA重賞レース」へGO!

木村沙織特別会議

画像をクリック!サオリストは全員会議に参加すること。

木村沙織特別会議バナー
「木村沙織特別会議」へGO!

範田紗々特別会議

画像をクリック!誰になんと言われようが、この幸薄顔が大好きだという方は会議に参加すること。

範田紗々バナー20061106
「範田紗々特別会議」へGO!

〔画像提供〕 快楽亭日乗

テレ東ラヴァーズプロジェクト

孤高の局(?)『テレビ東京』を愛し応援するプロジェクトです!

テレ東ラヴァーズプロジェクトバナー161×186
「テレ東ラヴァーズプロジェクト」へGO!

頑張れ東レアローズ!

V・プレミアリーグ女子開幕! 東レアローズ ロゴマーク

ウタマロ企画会議室は木村沙織選手の所属する東レアローズをめちゃめちゃ応援しています!

2月のウタマロガール

Utamaro's special feature

DMMもっこり横丁!

DMM.com DVD&CDレンタル等の総合サイト DMM.com CD&DVDレンタル DMM.com 動画ダウンロード販売 DMMアダルト アダルトビデオ動画などの販売 DMMアダルトビデオ販売、DVD通販 DMMアダルト オンラインDVDレンタル DMMライブチャット (アダルト&ノンアダルト) DMMアダルト オンラインDVDレンタル

ウタマロ天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ウタマロ占いの館(ドロン君)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

甲府大勝軒について記す。

仕事の合間を利用して、移転したばかりの“甲府大勝軒”を攻めてきた。

甲府の大里町にあった頃、何回も食べに行っているので、いまさら味がどうこうではない。僕は『二点』ほど確かめたいことがあったのだ。

まず一つは店主の悪口&悪態が相変わらずかどうか?
もう一点はあの要領の悪さが改善されているかどうか?

店主の悪口&悪態とはなんぞや?と皆さん思うだろう。ここの店主。数々のラーメンポータルサイトにも書かれているよう、非常にダメなおっちゃんで、客に聞こえるようパートのおばちゃんを怒鳴りつけたり(しかもそれがネチネチと嫌味っぽい)、居ない間もずっと悪口言ってたり、まあまあそんな人なのだ。

で、要領の悪さとは?実は僕、大里に店があった頃、つけ麺一杯で一時間待たされたことがある。並んで待ったのではなく、注文してから出てくるのに一時間である。果たして新しい店舗になって、そこは改善されているのか?

しかしその日は、混む時間帯で無かったせいで客は僕一人。これじゃ一時間も待つことないわな。要領がどうこう確認できないじゃん。そう思ったのだが…。

つけ麺の大盛(麺二玉で830円也)を注文して待つ間、何かの営業さん二人がやってきた。店主は僕に出すまで少し待てと、その二人を待たせる。

注文して出てくるまで約12分。(携帯のストップウォッチで確認)

甲府大勝軒20100129

ん?スープってこんな色だっけ?麺をつけて食べてみる。薄い。あれ?そうだ!最初にかき混ぜるんだった。ここはタレとスープを混ぜずに出す。箸でグルグルすると、とたんにスープが醤油色に変わった。うーん、一口損した気分だぜ(苦笑)

味は前と変わらない。そこそこ美味いけど、なーんか甘みがクチに残るんだよね。これはバラ印の砂糖の味である。出てくる間、店主とパートのおばちゃんが話しているのを聞いたから間違いない。で、このパートのおばちゃん(推定30半ば)は、店主から気に入られているようだ。前にいたおばちゃんとは扱いが違う。優しすぎる。この、人によってあからさまに扱いに差がつくのも、ここの店主の特徴である(笑)

最後までこの甘みが気になった。いつも食う度に思う。池袋もこうなのだろうか?と。

で、僕につけ麺を提供してから、店主は自分で食うラーメンを作りはじめ、「時間ないから!!」とそれを食いながら営業と話をし始めた。その二人は券売機の営業だった。

以下 店主の言葉抜粋。

「ウチは券売機はムリ!」
「つけ麺ってのはね、思ったより時間がかかるもんなんですよ。」
「注文受けてから10分はかかるのね。」
「ウチは1回に13人分しか作れない。」
「大盛り(麺2玉)がくると、そこで(茹で用のザルが)2人分とられる。」
「待てなくて帰っちゃう人も多い。」
「券売機じゃお金を返すのが大変。」
「老人が使いにくい。」
「券売機を嫌がる人もいる。」

やっぱりな!と思った。

前から分かっていたことなのだけど、店主の言葉を聞いてキチンと確認できた。

ここは注文を受けた順に、一人ひとり作っていくのではなく、1ターンに13玉茹でられる分を一気に作るのだ。ザル(?)というのか、あの麺を茹でるやつね。それが13個しかないわけ。で、一人が大盛りを頼むと、そこで二つ使っちゃう。だから全員大盛り(中盛りも1.5玉だから、茹でザルを2つ使うのだろう。中盛りが二人いれば合わせて3ザルね!とかはしないかもしれない、ここの店主は。)だと、一気に6人分しか作れないわけ。

今回他に誰も客が居ない状態で、一人で12分待ったから、6人だと15分以上かかるだろう。前に混んだ時は、1ターンに20分くらいかかった記憶がある。その1ターンから外れると、次のターンになるから、必然的にそこで30~40分は待つこと確定なんだ。だから混みこみの状態で、皆が普通盛り以外を頼んだとして、13番目の客となると、45分待つ。これが12番目だと30分なの。

上手く説明できてるかな?ちょっと不安。

で、店主はテキパキしているワケでないから、1ターンから次のターンに移るまでとろとろしているワケ。無駄口も多いし。一気にまとめて作るのは、池袋もそうなんだろうか?知ってる人がいたら教えて。で、この方式だと、逆に皆が普通盛り(麺1玉)を頼んだ場合、最初に頼んだ客と、13番目に頼んだ客が同時に出てくることになるんだけど、それってどうなんだ?本店のように営業時間中、常に行列ならそれでもいいんだろうけど、ここはそうではないぞ。

逆にというか、こういうこともあって、空いている状態で、前の客のを作っているとする。そこで注文しても、その客の分が出来上がるまで、次を作らないワケだ。その客のを作り始めたばかりなら、結局30分近く待つことになるんだよね。これは辛くないか?

ま、混んでる時の業務は見られなかったけど、厨房の様子、営業とのトークから、何も変わっちゃいないことが分かったワケで。

とはいえ、僕はラーメン屋に接客を求めていないし、美味いラーメンが待たずに、そこそこの値段で食えたらいい。

一応“大勝軒”の看板を背負ったモノが、普通盛りなら600何円(細かい値段は忘れてしまった)、大盛りでも830円で、待たずに食べられるならまあいいかなと。

駐車場に一台でもクルマがあったら、ここには入らないことを決意しました。



(本文と関係ないですが…)

Mondo Grosso - Invisible Man



〔text.The Gag Council〕

(*・o・*)おなにいするならもっこり横丁(*・o・*)
プロフェッショナルオナニアン☆ウタマロ代表本人も利用中♪
お買い物するならダンゼンお得なDMMもっこり横丁で!
『ウタマロ企画会議室』はDMMと提携しています!

DMMアダルトビデオ動画 MOODYZ(ムーディーズ)

これがホントの山梨名物。

つけめん20100122

知る人ぞ知るLady Ellaのつけ麺。

ヘタなラーメン屋より…なんて範疇を超えて、驚愕的な美味さである。

こんなログを書くと、「俺はラーメン屋じゃねえ!」なんて、またellaさんに怒られそうだが…(笑)


〔text.The Gag Council〕

(*・o・*)おなにいするならもっこり横丁(*・o・*)
プロフェッショナルオナニアン☆ウタマロ代表本人も利用中♪
お買い物するならダンゼンお得なDMMもっこり横丁で!
『ウタマロ企画会議室』はDMMと提携しています!

DMMアダルトビデオ動画 MOODYZ(ムーディーズ)

また来週行くからね。

河内屋20091226-1

薪ストーブで身が温まるね。

初めてこの店に来た時、画像のテーブル席で男性が寝ていた。ポカポカしてるから眠くなっちゃったのだろう。店内を見ると僕とこの方しかいない。何を食べようかとメニューを手に取り、「ランチ600円」に目がとまった。

「すみませーん!」と厨房の方に声をかけると、寝ていた男性が「ウオォ」っと目を覚まし、「何にしましょう?」だって。この方、ここの御主人だったのだ。

頼んだのはこのメニュー。からあげと半ラーメン(醤油)。

河内屋20091226-3

最初、色で「ん?」と思った。食して確信。醤油ラーメンって書いてあったのに、これは塩ラーメンである。ま、ウタマロ代表はこんなことで文句はいわない。だって600円だもの。

で、お味の方はというと…これが不味かった。うん、御世辞にも美味いとは言えない。正直、不味かったのだ。

ラーメンはスーパーなんかで売ってる、3食で105円みたいなモノに、一応自分で作ったのであろう、これまたあまり美味しくないチャーシューと、あとはワカメとシナチクとネギ入れましたって感じのもの。

唐揚げはというと、これまた美味くない。もうちょっといい肉使えばいいのに…。味付けもヨネスケが行く、隣の晩御飯のほうが絶対美味いだろというレベル。料理をしない僕だけど、絶対に自分で作ったほうが美味いと思う。

野菜はしなびていて、鮮度ゼロ。ご飯も必要以上に軟らかく、おじいちゃん、おばあちゃんなら消化しやすくていい。メニューにチャーハンがあったから、こんなに軟らかくて大丈夫か?と心配になった。

また、ここの奥さんの態度が非常に悪いのが素敵だった。配膳してくれる時のぶっきらぼうさ、水は注いでくれなし、会計時にもブスっとした表情で「600円」と一言。

でも…。

僕はまた来ようと思ったのだ

河内屋20100109

これが一週間後に食べた、鳥の照り焼き丼と半ラーメン(醤油)。御値段600円也。メニューには醤油と書いてあったが、もれなく今回も塩ラーメンである。鳥も御主人が照りをつけたいという気持ちが高ぶっていたのか、タレが煮詰まっちゃって、焦げる寸前の真っ黒状態。味も濃すぎて、ふたきれで軟らか御飯半分くらい食べちゃったし…。

でも…。

僕はまた来ようと思ったのだ

河内屋20100116

で、昨日も行っちゃった☆ 頼んだのは醤油ラーメンと半カレー。同じくランチメニューで600円也。ようやく醤油ラーメンに出会えた!のに、これがまた微妙な感じで美味しくない。半カレーに期待したが…いやあ、カレーを不味く作るのって難しいぞ。福神漬も水分がヌケちゃってたしさあ。

でも…。

僕はまた行くつもりなのだ

600円と安いが、それまで近くの蕎麦屋で平均1,300円使っていた僕である。値段ではない。じゃあ、美味いのか?と問われたら、不味いですと即答する。接客は?もれなく悪い。だって、おばさんはいつもムスっとしているもの。

じゃ、どうして行くの?





はい。

河内屋20091226-2

ゴルゴ13が読めるからです。

ゴルゴさえ読めれば味、値段など関係なし。

ヴィヴァゴルゴ。

アイラブゴルゴ。

ちなみに、今まで県内で僕が行った、ゴルゴ13が置いてあるラーメン屋5件中、4件が不味かったです。

不味いラーメン屋には、比較的ゴルゴ13が置いてあるという僕の持論。

結構当たり。


〔text.The Gag Council〕

(*・o・*)おなにいするならもっこり横丁(*・o・*)
プロフェッショナルオナニアン☆ウタマロ代表本人も利用中♪
お買い物するならダンゼンお得なDMMもっこり横丁で!
『ウタマロ企画会議室』はDMMと提携しています!

DMMアダルトビデオ動画 MOODYZ(ムーディーズ)

木久蔵師匠の気持ち。

最近、妙にラーメンの食べ歩きにハマっている副業先の同僚から薦められて、先週の日曜日、小瀬スポーツ公園(ヴァンフォーレ甲府のホーム)近くにある、ラーメン『めんてぼ』を攻めてきたYO!

ちなみに彼自身は食べていない。「代表、味見してきてください。」って、まあいいけどSA!

店内に入ると、そこは山梨によくありがちなラーメン屋の風景。「山梨によくありがち」とは、おっちゃん達が、もつ煮やチャーシューをツマミながらグダグダと酒飲んで、最後の締めにラーメン食う、てな感じのこと。

他の県のことはよく知らないが、山梨はラーメン屋でグダグダと飲むおっちゃん率が、非常に高いと思う。ま、それでもかなり減ったけどね。何しろ公共の交通機関が発達してないもので。

めんてぼ090913_1223~01

店員さんに食券を買うように言われ、メニューを見ると、上の画像のようにきちんと画像が加工され、ラミネートしてある。

これは期待が……高まらない

こういうメニューって、チェーン店っぽくて嫌じゃないですか?もしかして失敗かなぁ…と思いつつ、頼んだのは、初めて来た店での鉄則である、その店の一番シンプルなもの。

醤油ラーメン、650円也。

めんてぼ090913_1226~01

これが結構美味かった!味としては、以前紹介した韮崎市にあるみどりや食堂に似ている。細麺に濃い目のスープが絡まり、なにより昔ながらのこの器がいいじゃないですか。

となると、ラミネートされたメニューは自作か?だったら手書きのほうがいいのになぁ、なんて思った次第。夜遅くまでやってるし、もう何回か行ってもいいラーメン屋リストに加えることにした。

林家木久蔵20060613-3

小さい頃は、「どうして木久蔵師匠はラーメンばっかり食ってんだ!?」なんて思ったものだが、そんなおいらも今では「嗚呼、ラーメン。」な男になりまして。

日本に生まれて良かったなと。



笑点大喜利 1993回 挨拶~1問目
伝説となった林家木久扇(元・林家木久蔵)司会の大喜利。頭の挨拶と1問目。


〔text.The Gag Council〕

(*・o・*)おなにいするならもっこり横丁(*・o・*)
プロフェッショナルオナニアン☆ウタマロ代表本人も利用中♪
お買い物するならダンゼンお得なDMMもっこり横丁で!
『ウタマロ企画会議室』はDMMと提携しています!

DMMアダルトビデオ動画 MOODYZ(ムーディーズ)

おっちゃんへのあてつけ。週末円熟屋。

先週の頭くらいか、前述した、近所に住む何十年間無職の元祖ニートなおじさん(現在75歳)にこういわれたんだ。

「おめーもくうによういじゃねーわ。頑張れな。」

山梨の方言なので、どういう意味か分からない方もいるだろうから要約すると、

「お前も食べていくのに苦労するな。頑張れよ。」

となる。(よういじゃねえ=容易でない。「大変だなー」みたいな感じで使う。)

これはウタマロ代表の帰りが、毎日非常に遅いため、おっちゃんなりに心配して発した言葉だと思う。

ちなみにこちら、二社をかけもちするウタマロ代表の一週間の勤務状況。
月 7:50~23:30
火 7:50~21:00
水 7:50~24:00
木 7:50~21:00
金 7:50~24:00
土 7:50~21:00
日 オフ

だけどね、おっちゃん………俺は食うのに困ってるからハードワークしてるワケじゃないんだYO!

というワケで、本日、久々に円熟屋大里店に行ってきた。俺は食うに困ってないぜ!

円熟屋20081207.jpg

12月の限定ラーメンは「サンタのラーメン」。

なんじゃそりゃ?と思ったけど、今年に入って、ここの限定ラーメンを食い逃してない大里店ラヴァーなウタマロ代表としては、絶対にチョイスせねばならない。

円熟屋20081207-1.jpg

で、これが美味かったんだなー 豚骨スープは、マー油のせいか?それともバターみたいなものを少し入れているのか?レギュラーメニューの豚骨スープと比べて、まろやかまろやかでベリベリナイス☆ スライスされた玉ネギがこのスープと見事にマッチ。豚肉のから揚げもしつこさを強調せず、カリっと美味しくいただけた。

久々にヒットした限定ラーメンだったぜ

その後、買うつもりはないけど、車好きとしては一度見ておくべきだろうと思いネッツへ向かった。勿論お目当ては「iQ」。雑誌などで軒並み高評価を得ている、トヨタのウルトラパッケージングカーである。

トヨタIQ20081207.jpg

これがですねー。横から見ると可愛いんだけど、正面からの顔がダメでした、顔が。コンセプトは評価するし、内装なども考慮して、これならって高い値段も納得!って思えるのだが、いかんせん顔がいただけないなあと。

めちゃめちゃスタイルが良くて、あーーやりてーーーと思って、顔見たらあちゃーだった女性のようだ。でも、でもね。少しくらい顔の造作が悪くても、スタイルが良ければ、全く持ってヨユーでセックスできるじゃないですか?

そんな感じで、かなり「iQ」が欲しくなっちゃったんですけど。そういうのもアリですよね?

でも買わない。

というか買えない。

「iQ」に200万近く出すなら、まだまだ貯めて貯めて、いつかは911!を実現させたい。ま、それは実際、経済的に無理だとしても、僕はおっちゃんから見ると食うに困っているようなので、2台も持っちゃマズイだろう。

それなりにつつましく暮らさないと。

おっちゃん、俺はサンタのラーメン一杯で満足ですわ。


〔text.The Gag Council〕

(*・o・*)おなにいするならもっこり横丁(*・o・*)
プロフェッショナルオナニアン☆ウタマロ代表本人も利用中♪
お買い物するならダンゼンお得なDMMもっこり横丁で!
『ウタマロ企画会議室』はDMMと提携しています!

DMMライブチャット (アダルト&ノンアダルト)

すき家はいちいち美味いよ。

081014_1612~0001.jpg
画像はすき家の「お好み牛玉丼とん汁セット」。税込600円也。

なんと牛丼がお好み焼きの味だ。

すき家は牛丼に麻婆茄子をかけてみたり、バジル風味にしてみたり、素敵にB級ハイセンスだぜ。

志村けん師匠のカレーの食べ方のように、ルーや具の比率を高くして食べるため、いつも最後に残るご飯に困る僕であるが、なんと今日は肉が残った。

というワケで、お好み牛丼は肉の量もかなりのもの。

ナイスすき家。いちいち凄いよ、おいちいYO!

なか卯とあわせて、ヘビーローテから外せない、マイ・スウィート・ジャパニーズジャンクフード・カウンターである。


〔text.The Gag Council〕

(*・o・*)おなにいするならもっこり横丁(*・o・*)
プロフェッショナルオナニアン☆ウタマロ代表本人も利用中♪
お買い物するならダンゼンお得なDMMもっこり横丁で!
『ウタマロ企画会議室』はDMMと提携しています!

DMMアダルトビデオ動画 アリスJAPAN

總本家竜巻野郎商店バナー.jpg

やっと煮てくれた。

セブンイレブン柔らかロースカツ重20071119.jpg
以前、セブンイレブンの↑このカツ重について大いに怒った僕。
ヌルヌル卵ダレかけカツ御飯でいいんですか?

それから約10ヶ月。

想いが届いたようで、ようやく彼らは……煮てくれたぜ

ロース煮カツ御膳20080906.jpg

興奮しすぎて、正確な名前は忘れてしまったけど、「なんちゃらロース煮カツ御膳」というんだ。

カロリーが軽く1,000を超える恐ろしい食いもの、、、でもさー、嬉しいぢゃないの。煮てあるんだよっ、ちゃんと。

ご飯と煮カツがセパレートされてるのもグッドポイント。僕は丼モノが大好き。しかし長時間汁に触れて、芯が無くなってしまった白米は食べる気がしないのだ。

その場合、ビニールのシートを挟むってのが一つの手。だけど、それだとどうしてもタレが無駄になるし、手が汚れるからね。

この「なんちゃらロース煮カツ御膳」は、ウタマロ代表的にかなりの評価である。

本日は笑いなし。

セブンイレブンを賞賛だけして終わる。

グッジョブ


〔text.The Gag Council〕

(*・o・*)おなにいするならもっこり横丁(*・o・*)
プロフェッショナルオナニアン☆ウタマロ代表本人も利用中♪
お買い物するならダンゼンお得なDMMもっこり横丁で!
『ウタマロ企画会議室』はDMMと提携しています!

DMMアダルトビデオ動画 ドリーム

週末円熟屋。そして深夜のコンビニにおもう。

「毎週土曜日の昼間。円熟屋大里店に来ればウタマロ代表に会える。」

と、そういう生活が続いている。行くは円熟屋ばかり。

僕のカラダの21分の1はここのラーメンで出来ているな、ホント。

20080713231712
(画像:野菜とんこつラーメン。太麺を使用。味の濃さ、背脂の量、ニンニクのあるなし、野菜の量をお好みで選べる。ウタマロ代表の基本オーダーは、味濃い目、背油普通、ニンニクなし、野菜普通。)

20080713231709
(画像:7月の限定ラーメン「夏野菜のカレーラーメン」。細麺を使用。ベースのスープはトンコツ&魚介。つけ麺バージョンあり。スープ割り可能。辛さをお好みで調節してくれる。トマトとスライスされた玉ねぎがスープにマッチ。)

食べ終えて、ご馳走様でしたと暖簾をくぐるたびに思う。

またスープを全部飲んじゃった

それから一時間くらい後悔するんだけど、次の週にはスッカリ忘れちゃうんだ、そんなこと。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

今、ウタマロ代表の中でセブンイレブンの評価がうなぎ登りであるのは、「地域密着系」のメニューを出しているからに他ならない。県産ナスを使ったトマトスパゲティーとか、県産アスパラを使った天丼とか。これが妙に美味いのよ。素材がいいからだね。

で、極めつけが先週食べた「甲州ワインビーフを使った牛めし」。価格はたしか680円也。結構高いけど、かなりのレベルの味であった。

セブンイレブンの弁当は、他のコンビニと比べ、頭ひとつ抜けてると思う。高校時代の相方がセブンイレブンジャパンの社員だとか、そういうことで贔屓しているのではない。

フラットに比べて、セブンイレブンの弁当はウマイーーーねっ☆と思う。

20080713231707

ただ、夜のセブンイレブンで思うことがある。

その時間は必ず深夜。食べちゃいけない時間に何かを食べ、一服しながらいつも考える。

「俺ってなにやってんだろ?」

食べちゃいけない時間に、我慢できず食べてしまうほど、セブンの弁当は美味いのだと、そういうオチではない。

僕が深夜にコンビニに寄るというのは、たいてい、なにかしら、女性とお逢いしてゴニョゴニョという場合が多いのだ。

なので、こういうときのセブンでは、ハアッといつもタメ息ばかり。

よせばいいのに、こんなことを何年も。

だけど…。

それらはしばらくつづきそう。


〔text.The Gag Council〕

(*・o・*)おなにいするならもっこり横丁(*・o・*)
プロフェッショナルオナニアン☆ウタマロ代表本人も利用中♪
お買い物するならダンゼンお得なDMMもっこり横丁で!
『ウタマロ企画会議室』はDMMと提携しています!

DMMアダルトビデオ動画 VinVin

週末円熟屋

20080614143717

日曜日しか休みがないという生活になってしばらく経つが、なんとかやっていけるものである。

夢の晴耕雨読生活を送るまで、あと数十年。

ま、ぼちぼち頑張りますよ。

というワケで、ここのところ毎週土曜日のお昼に訪れている円熟屋。

画像は6月の限定ラーメン「冷たいまぜそば」の中盛。麺は2玉分。
〔他に6月の限定ラーメンはタンタン麺とタンタンつけ麺。〕

円熟屋らしからぬさっぱりとした味付け。

これはこれでウマーい。

明日の会議室は記事を数本アップ。

岩手と宮城の皆様が無事でありますよう願います。


〔text.The Gag Council〕

アイドリング!!!も好きだしラーメニング!!!もいいね☆

凌駕手打ちワンタン麺20080517.jpg

写真は甲府市にある『凌駕(りょうが)』の手打ちワンタン麺(大盛り)。
800円に大盛代120円をプラスして920円也。

ちと高めの価格設定だが、白川ラーメンの名店『とら食堂』の流れを汲むお店なんだそうで、まあそんなもんかなと。ご主人らしき人は『とら食堂』のTシャツを着ていた。修行したんだろうね。
味はかなり美味しかったです。スモークされたっぽいチャーシューがナイスだった。

ところで白川ラーメンって喜多方ラーメンとは違うの?知ってる人いたらおせーて。

円熟屋魚介とんこつ20080518.jpg

こちらはウタマロ代表御用達『円熟屋』の魚介とんこつラーメン。
650円に大盛代100円をプラスして750円也。麺は2玉分。この味、このボリュームで750円ってのはかなりお得だぜ!

というワケで性懲りも無く、土曜、日曜と昼食はラーメンをセレクト。共に大盛りでスープまで飲み干しちゃったよぉぉぉ

いやあラーメンはやめられないぜーー!!
って、どうすんの?代表??

昨日の記事で少し触れたけど、ウタマロ代表は痩せているのに血液がドロドロ傾向なのだ。

マズイ

非常にマズイ

ま、精密検査が必要とかそういうレベルじゃなく、これからいい歳になるから、生活環境に気をつけていきましょうね~ってな段階なんだけど、僕は凄く早めに手をうつ性格だし、とにかく長生きがしたくてしたくて堪らないんだよぉぉ。

うんこでも何でも太くて長いのがいいに決まってる
ぼかぁ太く長く生きたいんですよぉぉ!!でもラーメンをやめる気は更々ないぞぉぉ!!

どうすりゃいいんだ?

今夜ラーメンでも食って考えることにする。


〔text.The Gag Council〕

(*・o・*)おなにいするならもっこり横丁(*・o・*)
プロフェッショナルオナニアン☆ウタマロ代表本人も利用中♪
お買い物するならダンゼンお得なDMMもっこり横丁で!
『ウタマロ企画会議室』はDMMと提携しています!

DMMライブチャット (アダルト&ノンアダルト)

じゃがりことウタマロ代表

じゃがりこ20080202.JPG

ウタマロ代表:ああ、じゃがりこ、じゃがりこ。あなたはどうしてじゃがりこなの。私の口の中いっぱいに広がるサラダ風味とじゃがいもの優しさ、あの愛の味が本当なら、名前はじゃがりこでもいい、せめてカルビーという肩書きを捨てて。

(じゃがりこをストックしてあるカゴが揺れる。)

ウタマロ代表:誰!そこにいるのは。

(静寂、何も聞えない。)

ウタマロ代表:風のいたずら。おどかさないで。今夜は月があんなに綺麗。でも月の女神、あなたは残酷。人の運命を玩んで、こんなひどい演出をほどこして。私は何だか魂が抜けたようになって、馬鹿みたい、今一人で会社に居るの。そしてあなたに話し掛けている。お休みなさい、月の女神セレーネー。私の願いを気まぐれに聞いてくれるなら、どうか私のじゃがりこをここに連れてきて。

(ウタマロ代表、会社から帰ろうとする。じゃがりこ、カゴから飛び出す。)

じゃがりこ:待って、代表。

(ウタマロ代表、驚いて振り返る。)

ウタマロ代表:誰!

じゃがりこ:代表、話がある。家にはまだ戻らないで。

ウタマロ代表:あなたが見えない。暗い闇が会社の御勝手を覆っているから。でも声には聞き覚えがある。

じゃがりこ:代表、大好きなあなたが名前を呼んでくれた。

ウタマロ代表:じゃがりこ、じゃがりこなのね。ひどいわ、そんなところに隠れて。立ち聞きしていたのね。

じゃがりこ:違う。代表に一口食われたくて、月に誘われてここまで来たんだ。そうしたらあなたが現われて。僕は月の女神に睨まれたように、体が動かなくなってしまったんだ。今、急に呪縛が解けて、こうして慌てて飛び出してきた。

ウタマロ代表:恥ずかしい、独り言を全部聞かれてしまった。どうしてこんなところに入り込んだの。廃棄されるかも知れないのに。

じゃがりこ:このままじゃ苦しくて帰れない。あなたへの思い溢れて店で買われて、気付いたらここに来ていた。

ウタマロ代表:月の女神セレーネーが、私の願いを聞いて下さったんだわ。でもどうしよう、誰かに見つかったら大変だわ。

……早速食べてあげる。

じゃがりこ20080202-1.jpg

あー!じゃがりこウマー

本当はビールと合わせたいところだけど、これから出かけるんで単独で食べてやったぜ。

じゃがりこはウタマロ代表の大好物。これでカロリーがなかったら、1日100個くらい食べられそうだ。

カルビーGJ


〔text.The Gag Council〕

(*・o・*)おなにいするならもっこり横丁(*・o・*)
プロフェッショナルオナニアン☆ウタマロ代表本人も利用中♪
お買い物するならダンゼンお得なDMMもっこり横丁で!
『ウタマロ企画会議室』はDMMと提携しています!

DMMライブチャット (アダルト&ノンアダルト)

ヌルヌル卵ダレかけカツ御飯でいいんですか?

ちょっと古いネタになるが、今回は7月に行われた『セブン-イレブン・ジャパン こだわり商品人気投票』の結果について思うことを書きたい。

これはようするに弁当の人気投票。セブンイレブンの弁当はコンビニの中で一番美味いと思っている僕だが、38,852票を獲得し、堂々の一位に選ばれたこの商品だけが許せないのだ。

セブンイレブン柔らかロースカツ重20071119.jpg

それは「柔らかロースカツ重」である。

セブンイレブンに限らず、大抵のコンビニのカツ丼(重)は煮てないでしょう!アレってどうなの!?みんなそれでいいの??

カツの上に出汁の味のするヌルヌル卵ダレがかかっているだけ。それでカツ丼と呼べるのだろうか?

僕が食べたいカツ丼は、出汁と醤油と砂糖でカツを煮込み、溶き卵を加えたスタンダードなザ・カツ丼だ。嗚呼、味の染み込んだカツでガッツリ御飯を食らう幸せよ。

ヌルヌル卵ダレだとしょっぱさが足りなくて、ごはんが進まない上の画像で分かると思うんだけど、カツの左側にはなーんにもかかっちゃいないでしょ?味ナシの揚げ物で御飯を食うのが辛いのは僕だけなのか?

結果、この商品が一位を取ったのだから、多くはそれでいいということだろう。

だけどね~!僕は徹底的にこの「ヌルヌル卵ダレかけカツ御飯」に反対する。

こんなのカツ丼じゃないよ。


〔text.The Gag Council〕

(*・o・*)おなにいするならもっこり横丁(*・o・*)
プロフェッショナルオナニアン☆ウタマロ代表本人も利用中♪
お買い物するならダンゼンお得なDMMもっこり横丁で!
『ウタマロ企画会議室』はDMMと提携しています!

DMMアダルト アダルトビデオ動画などの販売

うな富士の鰻

うな富士20070818.jpg

久々のグルメログは、僕が山梨で食べた中で今のところ最高だと思う鰻屋さんを紹介します。

うな富士
山梨県南巨摩郡南部町楮根2000-3-1
電話:0556-66-2701
営業時間:11:00~14:00 16:00~19:00
定休日:月曜日

僕は兎に角鰻が好き。ハレの日は必ず鰻を食べるし、日本酒と蕎麦と鰻があるお蔭で日本人に生まれて良かったと思っています。

さて、このうな富士さん。国道52号線を静岡方面に向かい、南部町の真ん中あたり、左手に怪しげな店舗を発見したらそこがそう。

辺りは山ばかり。そんな中ぶっ壊れそうな小屋がポツンと一軒建っているのですが、馬鹿にしてはいけません。山梨のグルメな連中に「鰻といえばここ。」と言わせるくらい有名な店で、わざわざ静岡からやって来る人も多いらしいのです。

2007年7月28日(土)

前の会社の先輩であるDさん(千葉)とNさん(埼玉)が遊びに来てくれました。

この日僕らは、同じく南部町の小林やきそば店で富士宮焼きそばを食らい…

小林やきそば店.jpg

清水魚市場 河岸の市「おがわ」で名物の次郎長丼を食べていたので(二人は駿河定食をオーダー。尋常ではないマグロの塊にやられてました。)既にカロリーオーバーだったのですが…

おがわの次郎長丼.jpg

やっぱりここは攻めておかねばと思い来店。

夕方だったのですが、あまりの人気ぶりに鰻がなくなったのか既に店仕舞い状態。しかし「二人がせっかく県外から来てくれたのに…」と交渉してなんとか入れてもらいました。

「普通のうな重しか出来ませんけど。」と言われ、「はい、それでお願いします。」と僕ら。

しばらくするといい香りをさせて鰻が登場!

一口食べます。外はパリパリ中はふっくら

うまーーーーーい

お腹はパンパンでありましたが、美味過ぎたためペロリとたいらげることが出来ました。

ただ注意がありまして。

鰻を食べると妙にオナニーがしたくなるんですね。

僕だけでしょうか?

僕だけですね。

はい。


〔text.The Gag Council〕

(*・o・*)おなにいするならもっこり横丁(*・o・*)
プロフェッショナルオナニアン☆ウタマロ代表本人も利用中♪
お買い物するならダンゼンお得なDMMもっこり横丁で!
『ウタマロ企画会議室』はDMMと提携しています!

DMMアダルトビデオ動画 プレイガール

レッツ・ラーメン行脚

ラーメン美味いなー。俺ってラーメン好きだなー。もしかしてかなりのラーメン好きかも。いや、ラーメンが好きな人なんていくらでもいるよ。うん、それはそうなんだけど、結構ラーメン好きな方だと思うよ。そうは言ってもラーメン好きは多いって。分かってるよ。だからぁ、人と比べてどうこうではなくて、自分の中でラーメンはかなり上位なんだって。ああ、そういうこと。じゃあ、いつも言ってる「鰻」とか「天丼」とどっちがいいのよ。うーん、そういうのは甲乙付け難いじゃん。そういう感じではなく、なんというか、その…ラーメンってさあ。

まあ、「ラーメンが好き。鰻重より好き。天丼より好き。」と豪語している人間でも、特上の鰻重を前にして「俺、これよりラーメン食うわ。」とはならないのだけど。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

1月7日(日)大安

前に務めていた会社の先輩二人が遊びに来てくれた。一人は何回も遊びに来てくれているD先輩。もう一人は、山梨はほぼ初めてであろうN先輩。

どこにお連れしようか悩んだ。本来ならN先輩の為に名所巡りをすべきであろうが、そういうところはD先輩がほとんど巡っている。

本日の気候、道路状況、三人の嗜好、滞在時間 etc …いろんなことを総合的に考え、僕は二人に提案した。

「今日はラーメン行脚をしませんか?」

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

当時、集まればラーメンばかり食べていた三人である。

酒飲みは酒飲み同士で盛り上がれるように、ラーメン好きはラーメンで盛り上がれる。せっかく来たのだから、代表オススメのラーメンを一気に食べたらいいさ。

ただ酒飲みと違うのは、ラーメンは国民食と言っても過言ではないくらいの人気食で、誰でも食べられるし、嫌いという人を探す方が難しいもの。

ただ単に「ラーメン好き」と言っても、その程度が分からない。この国のラーメン好きはパンパーインフレ状態。

そういう状況であるからして、自称ラーメン好きというのは玉石混淆。

比べるものではないが、かといって誰でも名乗って欲しくない。だから僕はこう思う。

人の評価は人がするという、社会の基本原則に従おう。ラーメン好きという評価は他者がすればいい。

集まればラーメンばかり食べていた三人は、10:30から13:30の3時間(移動時間含む)の間にラーメンを3杯を食べ、ついでにワイナリーの工場見学をしちゃいました。

その他、チャーハン、ギョーザなどのサイドメニューもたっぷり食べた三人は、明らかにオーバーカロリーでしたが、目はキラキラ光り、明日への希望に満ち溢れていました。

大人になれば、こうやって誰に気兼ねすることなくラーメンが食べられるのです。だから若い人。自殺なんかしちゃ駄目。勿体無いよ。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

二人を見送り家に帰った。

服を脱ぎ鏡を見ると、たむけんのような体つきの男が立っているじゃないか。

これは…俺なのか?かつてのスリムボディは何処へ?

「ちゃあ~、ちゃあ~」と鏡に向かってやってみる。

ソックリだ。顔は似ていないが、体つきは…ほぼたむけん。

かなりヤヴァイ状態になってきた。本気でダイエットをしなければと思うも、やっぱりアレが忘れられない。

今日食べた、ちゃあ~シュー。


〔text.The Gag Council〕

(*・o・*)おなにいするならもっこり横丁(*・o・*)
プロフェッショナルオナニアン☆ウタマロ代表本人も利用中♪
お買い物するならダンゼンお得なDMMもっこり横丁で!
『ウタマロ企画会議室』はDMMと提携しています!
mill300_60

すき家の白いキャミソール

12月24日(日)先負

忘年会の明くる日の朝、腹ペコだった3人(Mちゃん、Kちゃん、ウタマロ代表)は、牛丼を食べに行こうということになった。

ウタマロ代表と9年来の相方であるMちゃん(以下 M) 「松屋に行こうか。」

ウタマロ代表(以下 代表) 「いや、すき家にしませんか?絶対にすき家の方がいいですよ。」

M 「何々?そんなに違うの?」

ウタマロ代表と30年も付き合っているKちゃん(以下 K) 「すき家はエキサイティングだよ。」

M 「へえー、どう違うの?変わらなくない?まあ、ここのところずっとすき家には行ってないけども。」

代表 「僕は松屋もすき家も大好きで、よく行くんですけどね。松屋のメニューは、あまりお洒落でない団塊の世代の奥さんが考えるようなメニューなんですよ。」

M 「ふむふむ。」

代表 「対してすき家は、ちょっとだけケンタロウが入ってるんです。とはいえ、可笑しなケンタロウなんですけど。」

ケンタロウ20061225

K 「そうそう。」

代表 「女性に例えると、遜色ないレベルの美人が二人居たとして、一人は服を脱がしたらそのままブラジャーだった。でも、もう一人はブラの上に可愛いキャミソールを着てたと。そういう違いです。」

M 「…うーん、よく分からん(笑)まあ行ってみますか。」

この後、すき家に久しく訪れていないMちゃんは、すき家のヘンテコなメニュー群(バジルトマト牛丼、牛丼Lightなど)を見て笑撃を受けるのだが、約二週間ぶりに行った僕も…このメニューには驚いた!

ホワイトシチュー牛丼だってさ!

ホワイトシチュー牛丼とん汁セット20061224-1
(画像:ホワイトシチュー牛丼とん汁セット 並盛:590円)

もう…グッジョブなんだからぁ

美味しかったよ、すき家。


〔text.The Gag Council〕

すき家公式HP
松屋公式HP

(*・o・*)おなにいするならもっこり横丁(*・o・*)
プロフェッショナルオナニアン☆ウタマロ代表本人も利用中♪
お買い物するならダンゼンお得なDMMもっこり横丁で!
『ウタマロ企画会議室』はDMMと提携しています!
Waap チャンネル300_60
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。